音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

TOKYO SKA TREASURES ~ベスト・オブ・東京スカパラダイスオーケストラ~ / 東京スカパラダイスオーケストラ (2020 Blu-ray)

MV集を甲本ヒロトまで鑑賞。

スカパラを観ていると、元気が出てくると言うよりもむしろ、ここに至るまでの数々のメンバー間の出逢いと別れに思いを馳せてしまい、思わず切なくなってしまうのですよね。

それらの重い歴史があってこその、今、こうやってハッピーに客演を迎えて演奏をしているメンバーがいる。その歴史と奇跡と巡り逢いに、自分の人生を重ねてみる瞬間があり、やはり重みを感じて観てしまう側面はあるのです。

そんなこんなで、全てを通して観ると、あまりにも肩の上に乗ってきそうな重さすら感じてしまうわけで、途中で一旦再生を停止したわけであります。

続きはまた気が向いたら。