音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Silver Age / Bob Mould (2012 FLAC)

ボブおじさんが作り出す音楽を聴いていると「ポップな殺人」と言ったフレーズが降ってくるのだよね。今に限らず。聴く度に。

ポップなメロディに、殺人的なまでに攻撃的なギター。この人は心底ロック職人なのだろうと。

と言った、ボブおじさんのギターサウンド復帰第一作。ギターサウンドが好きでこのアルバムを聴いていない人は、相当にもったいないことをしていると断言できる1枚。

自分の中ではある種の金字塔でありますよ。SUGAR解散後、長らく低迷しているように見えたボブおじさんが、スパンと吹っ切れたかのような抜けの良さも、抜群の聴きごたえに繋がっている。