音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

POP IN CITY ~for covers only~ / DEEN (2021 Amazon Music HD)

本日の朝一に。

んー。先行シングルの出来が面白いことになっていたので、アルバムにも期待をしていたのだけれども、ややハズレの方向に振れちゃったかな。

それほどまでに原曲の出来、完成度が素晴らしいことでもあり、その牙城を崩すなり、DEENなりの斬新な解釈が施されるなりがあればもっと楽しいアルバムになっただろうにと。なんとなく全てにおいて既存のベースに乗っかってしまったように見受けられるのだよね。

軽く聴き流す分には楽しめるアルバムかもしれないのだけれども、ガッツリとシティ・ポップの粋を満喫しようとすると期待外れの結果が待ち受けているかもしれない。