音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ベートーヴェン:交響曲第7番 / フィリップ・ジョルダン, ウィーン交響楽団 (2020 CD-DA)

「まるでブンブン丸だ…」

それが率直な感想。

フルオケをグイグイ引っ張って、ブンブン振り回すかのような、強力な推進力。トルクが強いこと強いこと。そして息もつかせぬスピード。

室内オケならこのスピード感もありなのだろうけれども、仮にもウィーン交響楽団ですよ?歴史よりも若さを選択したと言わんがごとく。演奏がフレッシュの極み。

すごいな、これ。手持ちのこの組み合わせでのブラームスでは、このような展開は想像出来なかった。

すぐにでも他の楽曲も聴いてみたいところ。

いやぁ、目が覚めた。