音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

パンドラの小箱 -SACD マルチ4.0ch& 2ch ハイブリッド・エディション- / 岩崎宏美 (1978/2020 SACD)

タワレコオンラインでの3枚購入で20%OFFにて。以前、買おうかどうか迷っていたのだよね。2019年盤のSACDは持っていたので。

で、2chではありますが、聴いてみましたよ。

あれま。ミックスが全くと言ってよいほど別物。上物が明確に前に出てくるミックスになっているとでも申しましょうか。

全体的に賑やかなミックスになっているので、これは2019年盤と2020年盤との単純な比較で、どちらがよいとも言いがたい。どちらも面白いとも言えるかもしれない。

いずれにせよ、楽曲とアレンジのクオリティの高さは間違いないのだけれどもね。