音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SONY NW-WM1AM2 着弾

本日、SONY NW-WM1AM2 着弾しました。

サクッとセットアップを済ませ、昨晩までファイル転送をしていたSDカードを噛ませ、まずはエージング前の音を確認すべく再生。

…。

すごい。

何がすごいって、気が付いたら5時間以上も音の世界に入り込んでいた、入り込ませるだけのチャームがあるその音作りがすごい。

SONYのDAPの音は重々承知していたはずなのに、それよりも遙かに高い次元での音作り。半端ではありません。

一切の誤魔化しのない音。妥協のない音。200時間のエージングなどまだまだ遠い先だというのに、この出音の素晴らしさは…素晴らしい。

また語彙が大幅に減っていますが、それほどのインパクトと、今後長く愛せるだろうポテンシャルを実感させられたのです。

そのファーストインプレッションを一言で述べると、

「細かく、深く、ごんぶと」

しばし耳を休めたら、またこいつの音世界に没頭します。とにかくすごい。何を聴いてもすごい。

f:id:particleofsound:20220325113750j:plain
着弾直後
f:id:particleofsound:20220325182139j:plain
満喫しまくっています