音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

NEW-S / T-SQUARE (1991/2015 DSD64)

午前中の軽い寝落ちからの復帰後に。

復帰と言えば、結局本日は休暇をもらいました。火曜水曜の私の週末を含めて4連休をしっかりと静養し、そして木曜日に復帰します。

足首付近のじんわりとした違和感と痛みがやけに気になるのよね。明らかに通勤による歩行距離のオーバーワークです。

で、このアルバムの話に戻って。

もういい加減飽きたかなと思った時期もあったのだけど、改めて聴き直してみると、この作品におけるエネルギー感もしくは充実感のようなものには、なかなかに抗い難い魅力があると。

T-SQUAREにありがちな、アンサンブルがなあなあになる現象が全く見られないのがまたよろしいかと。バンドのカラーであるサックスプレイヤーが伊東たけしから本田雅人に交代した初の作品であることが功を奏してか程よい緊張感が全編にあり、聴いていると背筋が伸びる感覚もあるのよね。

そう考えてみると、まだまだこれからも聴き続ける作品なのだろうな。

NEW-S