音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

OVER THE 9 / 吉川晃司 (2022 FLAC)

このアルバムのDisc2、ヒット曲代表曲満載のライヴ音源『「KIKKAWA KOJI Premium Night “Guys and Dolls” presented by WOWOW 『INVITATION』」 2022.05.01&02@LINE CUBE SHIBUYA』を聴いた。

しかしこれらの楽曲は今聴いても色褪せずに格好良いな。楽曲に対して妙な現代アレンジを施していないあたりも最高。あの時のあの楽曲を今の吉川晃司が歌っている、その事実だけでご飯が進む。表舞台から一度も引っ込むことなく、常に一線で活躍していたからこその現役感が素晴らしい。

小学生時分の自分に逢って「吉川晃司も藤井フミヤもお前が50になる頃まで現役でやってるぜ」と言って目を白黒させてみたい。

あの時代のアイドルがまだまだ現役でやっているのですよ。それに驚かずして何に驚くと言うのだ。

OVER THE 9 初回生産限定盤 (特典なし)