音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

COVERSⅡ -Sora Amamiya favorite songs- / 雨宮天 (2023 96/24)

本日の朝一に。

歌唱における演技力の幅の広さ、それが効果的に発揮されていると思うのよね。一人のシンガーとしての統一性よりも、楽曲に寄り添うスタイルで原曲の世界が持っていたカラーを再現させようとする意欲と言いますか。

それが「ダンシングヒーロー」でのアイドル的アプローチに思いきり寄ったスタイルや、「喝采」や「ラヴ・イズ・オーヴァー」での抑制の効いたスタイルなどに顕著に現れている。

これら楽曲の旨味がどこにあるか。それはボーカルにあるのだと、完全に理解、解釈した上での歌、なのだろうな。それだからこそ自分はこの雨宮天のカヴァーシリーズに惹かれるのだろうと。

COVERSⅡ -Sora Amamiya favorite songs- (特典なし)