音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ベートーヴェン:交響曲第7番 / オスモ・ヴァンスカ, ミネソタ管弦楽団 (2009 44.1/16)

立て続けにベートーヴェンの長調と言うことでこの第7番を。

じっくりと楽しもうかと思っていたところ、気がついたら「元」CDラックの整理を始めていた。思えばこのCDラックも2回の引っ越しに耐え、一時は収容能力の700枚をフルに発揮し(それでも入りきらなかった)、第一線で頑張ってくれていたのだな。

処分を検討していたのだけれども、収容力とアクセシビリティの高さから(逆に言えば埃に弱い)、汎用棚としての第二の人生を歩むことと相成りました。

CDがほぼほぼ消えたことで自分が感じていた圧迫感もなくなり、この棚はあってもよいだろうと思えるに至った次第であります。

そんなこんなの作業を、ベト7のメロディを口ずさみながら行っておりました。とても作業の捗る、ストレスのない演奏でありました。

Beethoven : The Symphonies (The Nine Symphonies) (5CD BOX) [Hybrid SACD]