音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

REMIX REBECCA / REBECCA (1987/2004 44.1/16)

味をしめて、さらに古いロックを。リマスタ音源ではありますが。

鮮度が感じられる出音。この時代のこのバンドの勢いを上手に再生してくれている。ボトムが弾力を持って押し出されることで、演奏の躍動感が倍増されるのです。NOKKOのボーカルも明るく響きますね。

DAP周りが自分にとってより一層強力になりましたね。イヤホンリスニングの時間がさらに増えそうな予感。事実、昨晩からはずっとイヤホンで聴いておりますよ。

音楽は何もしなくても響いてくるものですが、オーディオ的技術と観点でそれらの力を大きく引き出すことが出来るのです。これだからオーディオはやめられないんですよね。

REMIX REBECCA