音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-04-29から1日間の記事一覧

夕日信仰ヒガシズム / amazarashi (2014)

別に気分が沈んでいたり辛かったりするわけではないのでありますよ。と、この作品を聴きながら寝落ち。目が醒めて慌てて時間を確認する。昨夜あれだけ眠ったというのに、まだ眠いのか己は。

JIMBEST / 神保彰 (2010)

例によっての、イレギュラーTSUTAYAでの収穫物。ジャズコーナーに足を踏み入れたら、突然神保彰のこのアルバムが目に飛び込んできた。神保彰はソロライブも見に行ったくらいに好きなドラマーの一人なのだけれども、なぜか音源を聴くまでには至らなかったアー…

BUMP OF CHICKEN II [2005-2010] / BUMP OF CHICKEN (2013)

分かったことが一つある。BUMP OF CHICKENは邦楽ロック界のさだまさしだ。

BUMP OF CHICKEN I [1999-2004] / BUMP OF CHICKEN (2013)

土曜日以外のイレギュラーな日にTSUTAYAに出掛けると、普段なら借りないような作品をついつい借りてしまうと言う罠。そのトラップに引っかかってBUMP OF CHICKENの2013年リリースの2枚のベスト盤を一気に借りてきた。で、聴いた。ううむ。こうやってまとめて…

humansystem / TM NETWORK (1987/2014) Hi-Res

今日は半日TM NETWORKハイレゾ三昧終了。さて、引きこもっているのにも飽きてきたので、ちょっと外出を。とは言っても、TSUTAYAに出掛けてくるくらいなんですがね。引きこもりとそれほど大差はない。

Self Control / TM NETWORK (1987/2014) Hi-Res

今日は半日TM NETWORKハイレゾ三昧。その3。もう、ここまで来ると完全に自分の大好きなTM NETWORKの世界になってきますな。そして次の『humansystem』で一つのピークを迎え、『CAROL』で一段落する、と。ちなみに今日は『CAROL』は聴く予定は無し。普段から…

GORILLA / TM NETWORK (1986/2014) Hi-Res

実は今朝まで12時間近く眠っていたのであります。週末に出ずっぱりだったので、さすがに疲れがたまっていた模様。やはり自分には引きこもりの休日がないと疲れが取れないや。ということで、今日は半日TM NETWORKハイレゾ三昧してやるぞ!と息巻いて、この作…

RAINBOW RAINBOW / TM NETWORK (1984/2014) Hi-Res

昨晩、「Get Wild 2015」から、『DRESS』からのシングルカット3部作を聴いていたら、急にこのアルバムのハイレゾ版が欲しくなってしまったという、休日前酔っ払いマジックで購入。さすがに音も薄っぺらいし、いかんせん低音が軽いのでハイレゾの効果もあまり…