音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BEST / 中島美嘉 (2005)

カッとなって聴いた。後悔はしていない。

いや、「雪の華」と「GLAMOROUS SKY」が聴きたくなったから再生させたんだけれども、この人、歌が上手くてかつイマイチだね。その両者を持ち合わせた危ういボーカルが魅力的なんだろうけれども。キャラクターに似合う曲を次々と提供される環境にあったのだということはよくわかる。でもそこまでだ。僕にとっての「雪の華」は徳永英明だし、「GLAMOROUS SKY」はhydeに歌って欲しいと思ってしまうから。