音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Azure / 天野清継 (1991)

年に1〜2回吸いたくなるピースインフィニティを買ってきて1本吸う。もうそれだけでお腹一杯。うーん、どういう衝動なのだろうか。まぁ、そういう衝動でこのアルバムを聴く。そう考えてみると、タバコのCMを規制したということは喫煙者増加を抑制するという方向にはうまく働いている気もする。

自分は比較的積極的な喫煙者なのだけれども、業務中や外出中には吸わない。もちろん非喫煙者がいる場面でも吸わないけれども。それでも無性に吸いたくなることがあるのが喫煙者ならではの衝動なのだろう。何のためにタバコを吸っているのかは自分でも分からないけれども。でも自宅にいる際にはタバコを止めることは出来ないのだよな。意志薄弱と呼ばれても仕方がない。