音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Rodrigo: Concierto De Aranjuez / Narciso Yepes (1977,79/2015 SACD)

本日Amazonより到着。

PENTATONEレーベルから以前リリースされたイエペスのアルバムがとても良かったので、また旧譜がリイシューされるということで前々から予約していた一品。アランフェスはこれまで、木村大、ミロシュで聴いていたけれども、今回のイエペスが一番かっこいいな。なんだろう。いい意味で老獪な演奏というか、「これがオーケストラとの共演の方法だ!」という手法をよく知っているギタリストではないだろうかと思ってみたり。単にオケの質が良いだけなのかもしれないけれども、録音もリマスタももちろん素晴らしいものなのだろうけれども。これはぜひともマルチチャンネルで聴いてみたい作品だなぁ。