音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

MOTTO!!CHECKERS / チェッカーズ (1984 AppleMusic)

昨晩のこと、AppleMusicにチェッカーズの旧譜が大量に入荷されているのを発見。一気にダウンロードして眠りに就いたわけであります。

しかし懐かしいなぁこれ。オリジナルアルバムでチェッカーズを聴く機会は、恐らく中学生以降もうなくなっていたので余計に懐かしさ倍増なのかもしれない。どの曲もしっかりとメロディ歌えますよ。さすが10歳の時に聴いていたアルバム。記憶力はしっかりとしていたのだな。

チェッカーズはアイドルから始まったわけだけれども、オリジナルアルバムでは自作曲も結構あって、スタート時点から売野・芹澤コンビの手から離れることを意識してたのかもしれないなぁ、などと後出しジャンケンで考えるのは自由だよね。

うん、いいアルバムだ。