音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Innocent Age / 茅原実里 (2016 FLAC)

ランティス的ハイレゾ価格にお口あんぐりになったアルバムですな。

それはさておき、いいじゃないですか、今作。全体的に生音中心の音作りであることがまず聴きやすい。恋愛というコンセプトを立てているところにストーリー性があって、その点でも楽曲に対する集中力が保たれてダレない。ボーカルにこれまでにあった力みがなくて聴きやすい。ということで、総じて「あれ?良いアルバムじゃないのこれ?」という結論に至ったのであります。声優のアルバムというよりは、純度の高い良心的なJ-POPに近いニュアンスで聴けますよ。

自分にとっての茅原実里は『D-FORMATION』での電脳世界的サウンドだったのだけれども、柔らかい生音サウンドの茅原実里もいいじゃない。うん。気に入った。