音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Leapin' and Lopin' / Sonny Clark (1961/1987 FLAC)

そう言えば、友人から一気に譲り受けたジャズアルバムの中にこの作品があり、今の今までまだ聴いていなかったことに気が付いた。従って再生。

軽快、の一言に尽きますな。難しい要素やかったるい要素がほとんどなく、聴いていて楽しい音楽として流せる。で、これを聴きながら「BOSE M3、自分も欲しいな」と思い、ヤフオクでつい検索してしまいましたよ。今は中古がわりと手を出しやすい値段で出ているのだね。今すぐに買おうというわけではないけれども、余裕が生まれたら欲しい一品ではあるな、と思った次第。いや、最近はまた新しい腕時計が欲しいなとも思っているのだけれども。あ、200GBのmicroSDカードも欲しい。

何の話だったっけ?そうそう。このアルバムを聴きながら30分ほどウトウトしていたら、結構頭が回ってきましたよ。やはり睡眠不足がたたったか…。