音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

The Good Life / Till Bronner (2016 ハイレゾ 96/24)

昨晩のカラオケ疲れがまだ抜けない頭でボンヤリとHDtracksの新譜コーナーを眺めていた。そこでこのジャケットと目が合ってしまった。調べてみると、その筋では相当に有名なジャズトランペッター。AppleMusicで軽く試聴してみるとこれがなかなか悪くない。1,500円程度でお買い上げ。

で、ダウンロード後にじっくりと聴いてみると、フリューゲルホルンの柔らかな音色と、甘いボーカルが非常に耳に優しい良質なジャズ。ちょっとシャレたカフェバーあたりで流れていてもおかしくないような、ソフトなサウンド。かといってナヨッとした作風ではなく、しっかりとジャズの形を保っている。

これは自分にとっては思わぬ掘り出し物でありました。