音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Influencias / Michaelangelo Toumanidis (2017 ハイレゾ 44.1/24)

HDtracksの新譜ページを何気なく繰っていったら、アコースティックギターを抱えたオッサンのジャケットが目に飛び込んできたのでAppleMusicで試聴。フラメンコを基調としたギタリストのソロアルバム(一部打楽器などの添え物はあり)。HDtracksにも何の情報もなければ、Web上にも動画がいくつか掲載されているくらいで、もちろん日本語のページは無し。AmazonもCDの取り扱いはなし。まったくもって何の情報も無い、目隠し状態。

でも、下手な情報が入らない分、このミケランジェロさんの指から繰り出されるギタープレイに専念出来るというもので。全体通して程よい緊張感と、後半のリラックス感がいいバランス。録音もいい。演奏ももちろんいい。久しぶりにギター物で当たりを引いた感あり。HDtracksのリージョン制限を突破出来て、かつこの手の音楽が好きなハイレゾファンにはマストになりそうな1枚。