音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

DSDで聴くBLUE NOTE / V.A. (2017 ハイレゾ DSD64)

フォーカルさんを導入して真っ先に感じたことの一つに「低域が生きるとジャズも生きる」と言うことがある。コントラバスの動きがはっきりするので、ボトムがしっかりと支えられるのだよね。

と言うことで、このコンピレーションを。名曲ばかり20曲もDSD音源で収録され、トータル2時間40分のボリュームで、お値段2,760円。ハイレゾジャズ入門にぴったりじゃないか、って具合で。

まぁ、それでもこの音源を初めて聴いた時には「ちょっとDSDにしたって、音をいじりすぎてない?」と思ったのはここだけの秘密。

DSDで聴くBLUE NOTE 【Hi-Res】