音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Blank Envelope / Nulbarich (2019 ハイレゾ 96/24)

AppleMusicで何気なくクリックしたら、突然クールな熱を持ったサウンドが飛び込んできた。「何事!」と思って軽く調べると、今が旬な日本のアーティストだったのね。おじさん、思わず音源を購入してしまいましたわ。

20代のこの手のサウンドに敏感な層から見たら「何を今さら言ってるの、オッサン」と笑われそうだけれども、おっさん、ちょっとクラシックにこの所走っていたから、この手の音楽に対するアンテナが著しく低くなっていたのよ。

いや、本当にこれがまた、なかなかどうして、お洒落なのだけれども、それだけでは終わらない暑さを持ったサウンド。クールに気取っているように見えるけれども、じつはシンガロングロックの要素も含んでいたりして、熱い。素直にカッコいいと思える。

なんだ、邦楽もまだまだイケるじゃないか。

Blank Envelope 【Hi-Res】