音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Temptation / Chantal Chamberland (2019 ハイレゾ DSD64)

例によってe-onkyoではDSDの配信は無し。

MDR-M1STは良く音が見えるヘッドホンではあるけれども、それが音楽を聴く上で面白みに欠けると言った短絡的な評価には繋がらないだろうと言うのが自分の意見。まぁ、音をどのように捉えて楽しむかなどと言うものは、本当に人それぞれのスタイルだしね。

それはともかくEvosoundからの新たなる刺客音源。音が広いよねぇ。その音場の中に音を心地よく定位させている様が素敵。

このボーカリストの作品は初めて聴くのだけれども、いやはや、なんともいぶし銀な女性ボーカル。感情表現豊かな声がこれまた素敵。渋く決めてる演奏も見事にはまっている。

Temptation 【Hi-Res 96/24】