音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Togetherness / SING LIKE TALKING (1994 ハイレゾ Amazon Music HD)

メインイヤホン、1週間ぶりに稼働再開。

帰りは、これまたいつの間にかおニューにしていたスマホにaptX HDで接続してAmazon Music HDにてこのアルバムを再生。やっぱりハイレゾ音源にaptX HDの組み合わせは、必要十分な音を出してくれますよ。

ああ、やっぱり自分はこのイヤホンの音に惚れているのだな。同価格帯とも言える、Astell&Kernの新しいイヤホンも実は試聴してきたのだけれども、そちらはどうにも音がカリッカリで自分の耳には音が痛かったのであります。

今使っているイヤホンの方が解像度の高さとウォームさを兼ね備えていて、実に自分好みだったのだなと再認識した次第。