音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Unified / Brian Simpson, Steve Oliver (2020 ハイレゾ Amazon Music HD)

Amazon Music HDの新譜コーナーで何気なくジャズ・フュージョン系を探していたらジャケットが目に止まったので取りあえずダウンロード。もうこんな音楽の選択方法でいい時代なのだね。

内容はスムースジャズとしか言いようのないスムースジャズ。もうど真ん中です。

ピアニスト兼キーボーディストとギタリストが組んだアルバムだそうですが、いやぁ、深夜ラジオオリエンテッドな楽曲が並びます。これは自分にとっては思わぬ掘り出し物。

アタックのあるチルアウト系インストが好きな人なら是非、な1作。