音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Frontiers / DEZOLVE (2020 ハイレゾ 96/24)

本日の朝一に。

頭の柔らかさを感じさせる演奏。

日本のフュージョンはこうあるべき、ではなく、ましてや、こう言うスタイルが日本のフュージョン、でもなく、アイディアを音楽として昇華させるにはどのように音を構築すればよいか、じっくりと考え込まれて作られていることが伝わってくる。

その点では、絶滅危惧種となりつつあるこのジャンルの中で、若手バンドとして頭角を現してきていることは、実に頼もしいことであると思うのだよね。

もう、中年しかいないもん。この手のジャンルのプレイヤーってさ。