音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Protocol V / Simon Phillips (2022 96/24)

こう言った曼荼羅系のフュージョンは大好物ですよ。ハード・フュージョンだったかな。

どこかでそのカテゴライズを見かけて、物は言いようだと感心した次第。個人的にはプログレッシヴ・フュージョンだと思うのだけれども、まぁ、そのような細かいことはどうでもいいかな。ジャンル分けし難いのがサイモン・フィリップスのこのシリーズ最大の特徴だと思うので。

今日は比較的控えめなボリュームで聴いたのだけれども、ガッと音を上げて聴いたら気持ち良く音の向こう側に吹っ飛ばされそうな雰囲気がまたよし。

Protocol V