音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

俺のRequest / JUJU (2020 FLAC)

JUJUのカヴァーアルバム…。あまりよい記憶がないのですが、ものは試しにと聴いてみた次第。

あら。

よい意味で肩透かしを食らいましたよ。この人のボーカルにはパンチが足りないと思っていたので、選曲も比較的しっとり系が多め。だからこそ聴ける仕上がりになっている。

男性ボーカルの曲をカヴァーしたと言うその前提はともかくも、普通にごく普通のカヴァーアルバムとしてそれなりに楽しめますよ。ボーカルのパンチの薄さは力みで覆い隠している側面は拭えないけど。