音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ゼンハイザー HD 599 SE 導入

f:id:particleofsound:20210418103131j:plain
ゼンハイザー HD 599 SE

早い話が、Amazonのタイムセールを眺めていたらこいつを発見してしまい、十数分考えた後にポチッとね。

ゼンハイザーの開放型ならばそれなりに楽しめる音を出してくれるだろうとの期待も込めて購入したわけだけれども、いやはや、エージングもしていない、出だし一発目の音から大満足ですよ。

開放型ならではのボリューム上限知らず。耳の限界はあるけどね。音が耳の中で閉じ込められずに、キレイに空気が抜けていく感覚が素晴らしい。開放型を使わなくなって久しいので、すっかり忘れていましたよ、この感覚。

価格のわりには十分に鳴らしてくれますね。開放型なので外音はほぼ全て入り込むのだけれども、それでも大きなボリューム、かつ艶やかに音が鳴ってくれるので、そちらにそれなりに没入することが出来る。

これは夜中に使えばその力を存分に発揮してくれますよ。

いい買い物をしました。