音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

オーディオテクニカ ATH-MSR7b 購入

買いました。

元々先代のATH-MSR7をリファレンスヘッドホンとして使っていたのだけれども、NW-ZX300を購入を機にバランス接続出来るヘッドホンが欲しく、ATH-SR9を購入したのが丁度1年前の話。ところが、このSR9さんの音がヤンチャかつ高域がピーキーだったので、残念なことに実際の稼働時間は本当に低かった。

そこにATH-MSR7の後継機種としてATH-MSR7bが発売される、かつバランス接続可能とのことで発表時から狙っていた次第。

そして先ほど到着。エージングもせずにまずはSR9と同時に購入していた交換純正バランスケーブルを接続して、WALKMANへ。

「これだ!この音だ!」と音が出た瞬間に小躍り。低域から高域までバランス良く鳴ってくれている。先代直系の鳴り方。この音ですよ、欲しかったのは。安定した低域が、全体のバランスを上手く整えてくれる。高域もピーキーではなく、素直な伸び方。そしてなによりもボーカルゾーンが気持ち良く耳に入り込む。

今日はこいつをエージングすべく、WALKMANを一日中回しっぱなしにしておきますかね。それまでもう少しこの音を楽しみますよ。やっとバランス接続で真っ当に鳴る=自分の好みの音が鳴るヘッドホンが手に入った。