音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

空からの力 / キング・ギドラ (1995 Spotify)

なんとなくJ-Hip-Hopを聴きたくなったのです。Spotifyを漁ってみると、90年代J-Hip-Hopのプレイリストがあったので再生したのです。

1曲目にあったキング・ギドラにガツンとやられまして。「あれ?キング・ギドラってこんなに格好よかったのか!」と。

終業後にこのアルバムを通して聴きました。いや、すごい。これ。なに、これ。1995年?マジで?あの頃にこんなことやってたの?

マジやばい。何がどうヤバイのかって?え。ヤバいじゃん、これ。B-BOYとは縁遠い人生を送ってきましたが、いや、これ、ヤバいよ。衝撃走るよ。50歳目前にして目覚めるよ、これ。

「スタア誕生」とかマジでイルじゃない?超社会派と言えばいいの?すげえよ、これ。

ヤバいよ。アルバム終わっちゃったよ。「スタア誕生」だけもう一回聴いてもいい?

空からの力:20周年記念デラックス・エディション [デラックス盤(CD+DVD)/完全限定生産]