音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

JOURNEY OF FORESIGHT / SHAKKAZOMBIE (1999 FLAC)

青春探訪のお口直しに。

このトラックが全てだよね。夜のトラック。ダークなトーンなのだけれども美しい。そこに乗る2MCがまた軽妙かつテクニカルでね。それほど多くのHip-Hopサウンドを聴いているわけではないけれども、その中でも一二位を争う出来の良さではないかと。

非常にスクエアに構築されたアルバムなのだよね。それはトラックにも言えるし、リリックの嵌め方にも言えること。カッチリしている。

そのトーンとは裏腹に、今聴いても気分が上がる1枚。

ジャーニー・オブ・フォーサイト