音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

GARNiDELiA COVER COLLECTiON / GARNiDELiA (2023 Spotify)

世間に浸透しきった楽曲をカヴァーするにおいては、原曲がウケたツボ、原曲のイメージを壊さないツボを押さえることは重要なのだと再認識させられた次第。

その点において、このアルバムでのカヴァーは「上手いことやったな」と言った感あり。新発見的なサムシングはさほどないのだけれども、「そうだよね、そうするよね」と共感するポイント多数。

同時に原曲の「発明的アレンジ」の素晴らしさも再認識させられてみたり。アンタッチャブルな領域を持った楽曲を選んだ、とも言えるのだろうけれども。

GARNiDELiA COVER COLLECTiON【通常盤】(特典なし)