音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

system configuration diagram 2023-2024

system configuration diagram 2023-2024

風邪をひいたり引越に日々が追われたりなんだりかんだりからの現実逃避で、こんな物を作って遊んでいた。今日現在の自分のオーディオシステム構成図。

日常生活で遊ぶ分にはMicrosoft 365は必要ないな。Googleのサービスがあれば事足りる。ということでGoogleスライドを使って貼り合わせました。

しかし完全にE-480とDACボードDAC-60の組み合わせにおんぶにだっこですな。こいつが完全にオーディオのコントロールタワーになっていることが、本当によく分かる。でもこのDACボードを導入したおかげで、自分のオーディオシステムにおけるQOLは抜群に向上したし、何よりも迷いがなくなった。

オーディオ遊びという意味においてのマージンが同時に減ったとも言えるけれども、これまでの機器のインアウト、すなわち無駄な物への浮気性が消えたものね。