音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Accuphase DAC-60 導入ファーストインプレッション (一言だけ)

AccuphaseのDACボード、DAC-60を導入しました。現在、色んな音源をザッピングしているところです。

まだまだファーストインプレッションとファーストインパクトの段階ですが、一言だけ、今だから書けることをメモしておこうと。

このDACボードはAccuphaseの隠し球ですね。こんな物を大々的に売り出したら、機器が売れなくなる。

端的に言うと、頑張ってボリュームを上げずに、オーディオで聴く音楽を音楽として楽しめる存在です。今までは頑張る必要があったのだけれども、それは無理をしていたことなのだと一瞬で悟りました。

それ以外のコメントは追々書いていくこともあるかもしれません。とりあえず現時点では、非常に満足しています。