音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BS-2クラシックロイヤルシート(ジルヴェスター・コンサート 2004)

深夜のテレビ徘徊にて。面白い声楽だなと思いながら聴いていた。曲を調べるのは後回しにして…と思いながら聴いていたら、演奏後のクレジットを見て「おー」と思った次第。これが「カルミナ・ブラーナ」かー。

クラシックは映像があると本当に面白い。指揮者のアクションと表情を見ているだけでも、十分にエンタテインメントだ。こればかりは映像でしか楽しむことは出来ないわけで。

深夜のクラシック番組と自分のクラシック遍歴は愛称がいいので、きっと、評判高い「カルミナ・ブラーナ」を探し始めると思う。