音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 / 山下達郎 (2012)

職場への往路にDisc2を、復路にDisc3を再生。ももクロばかりを聴いていると胸焼けがしてくるので、ちょっと一息。Disc3に見られる近年の山下達郎はすっかりBPMも落としてしまい、かつ宅録的雰囲気に落ち着いてくるところがスリルから遠いと思っていたのだが、改めて聴くとこれはこれでメロディの心地よさが浮き立って安心して聴ける。うん、このベスト盤をこの時期にリリースしてくれたのは僕にとっては本当にありがたいことかもしれない。