音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Nightbird / erasure (2005)

日本市場ではエレポップはまずほとんどウケないね。

後期宇多田ヒカルが実践していたのに「エレポップ」という言葉で説明していたアーティクルも見うけられなかったし。

日本で一番売れたエレポップユニットはPET SHOP BOYSかな。でも彼らはどちらかというとダンスの要素が強いので、純粋にエレポップとなるとやはりerasureの存在が浮かび上がってくるか。日本での知名度は絶望的にゼロでありますが。この浮遊感がある種の無重力状態ですよ。