音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ATH-MSR7 GM / AUDIO-TECHNICA (2014)

画像はブラック(BK)だけれども、購入したのはガンメタリック(GM)。悩んだ挙げ句、あの手この手を使って購入することにした。価格.comを見ると今月に入って一気に大暴落を起こしているので、買うのは今のうちだ!との野生の勘を信じた。こういう場合、また値段が上がったりするのはよくある話なので。

上述の通りハイレゾ対応にこだわらずに機種を吟味してきたけれども、結局自分が求める音の相性が良かったので、この機種を購入することに決定。解像度が高く、低音に余計な味付けがなく、ボーカルが近く、それでいてネットリとした音作りに一発で「これじゃないか?」とピンと来るものがあったのだよね。23,800円で買ったので、予算の20,000円ラインは辛うじてキープしたかな、との感。

最初のうちは音が固いだろうから、ちょっとの間バーンインをして、そして夜間リスニング用にがんがん使うことにしよう。まぁ買って最初のうちは、訳もなくこのヘッドホンで音楽を聴いている事が多くなりそうだけれども。

まずは落ち着いて現品の到着を待ちましょう。