音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

storia / Kalafina (2014) Hi-Res

ハイレゾ単曲買い。→『音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

なぜ単曲買いをちょくちょくしているかというと、今週末、また山ごもりオーディオ大会に参戦するからなのであります。そのための小ネタを仕入れている、と言うわけでして。

で、この曲。ずっとKalafinaのハイレゾ版に興味がありつつも「それほどハイレゾで変化はみられないんじゃないか?」という思いが強く見送っていたのでありまして。せっかくなら1曲だけでもダウンロードして、当日、「CD音質でいいのか?ハイレゾの意味はあるのか?」ということを皆でジャッジしようと。

どうも自分のスピーカーではハイレゾの意味が見出せないのでありますよ。どうしてもプラセボに聞こえてしまって。