音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THEE GREATEST HITS / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT (2009 MP3)

今朝はthee michelle gun elephantの気分で通勤をしたのだが、XBA-30との相性がどうもよろしくなかった。打ち込み系サウンドにはXBA-30はよく合うのだけれども、ギターを歪ませたエネルギー感を再生するには、ちょっと音の分離がよろしくなかったのだよね。ギターは歪ませれば歪ませるほどに、再生側は分離能力を求められるのだな、と再認識した次第。

そして、本当はオリジナルアルバムを聴きたかったのだが、Walkman内断捨離でベスト盤しか入っていなかったというこの悔しさ。ベスト盤で聞いて楽しいアーティストと、オリジナルアルバムでがっつり聴くアーティストというものがあるだろうに、自分。と、反省した次第。