音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

DUO / 福田進一×荘村清志 (2015 AppleMusic)

発売当時から「ハイレゾで配信されないかな」と思っていた作品。とりあえずAmazonのウィッシュリストに放り込んでおいたのものを、ふと思い出してAppleMusicで検索したらあっさり出てきた。

柔らかいトーンでのギターの二重奏が作り出す、非常にやさしい音空間。こう言ったサウンドこそ、円熟した音楽というのだろうな。降り出した雨を窓の外に見遣りながら、のんびりとした時間を過ごすことが出来た。これは買い…と言いたいところだけれども、今月度は新譜が詰まっているので、TSUTAYAディスカスにてレンタル確定。いつの間にかレンタルにも入っていたので。