音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Stock / 中森明菜 (1988 AppleMusic)

あれ?「LA BOHEME」って滅茶苦茶歌謡ロックじゃないか!、と言うことに今さらになって気がついたら、急にこのアルバムが聴きたくなった。こう言う時のためのAppleMusic。ちゃんとエントリーされているじゃないですか。

と言うことで、アルバムフルをしっかりとヘッドホンで聴く。うん、カッコいい。実は僕が初めて買ったCDがこの『Stock』なのです。引っ越しなどで散逸してしまい、もう手許にはないのが残念だけれども、最初に中森明菜を選ぶくらいに当時は大好きだったと言うことであります。ま、今でも好きなんですが。

それにしても息が詰まるくらいのロック感溢れるアルバム。全編にわたって北島健二がフィーチャーされていることもあって、かなりロックしています。発売された当時はそこまで考える余裕はもっていなかったな。さすがに中学生ではそれは無理な話か。

ま、買うほどではないけれども、いつでもAppleMusicで聴けると言うことが判明しただけでもよしとしましょう。そうだ!今晩は中森明菜パーティーだ!