音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

INVISIBLE / w-inds. (2017 FLAC)

オリジナルアルバム単位で聴くのは相当に久しぶりなw-inds.。たまたまTSUTAYA店頭で見つけたので接収。

さて、w-inds.は「今風ダンスサウンド風味」になっていた頃からメロディが崩壊して、自分としての旨味がなくなったあたりからすっとフェードアウトしていったのだけれども、数年ぶりに聴くw-inds.は「ダンスサウンド」にすっかりと生まれ変わっていて、これはこれで結構な聴き応え。ジャニーズに対するカウンター的存在だったはずが、完全に異次元にのし上がっていたと言う。こりゃ、かなりの大化けと見ていいでしょう。

もちろんメロディのある歌物のw-inds.も大好きだけれども、ここまでダンスサウンドに振り切れたw-inds.も十分魅力的でありますよ。