音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BEST of U -side DAY- / ストレイテナー (2018 FLAC)

聴いていそうでほとんど聴いていなかったバンド、ストレイテナー。セカオワと星野源のついでに借りてきただけで、それほど期待はしていなかったのです。だって、これまで聴こうともしなかったバンドっすよ?これだけ長く、消えることなくコンスタントに活動しているというのに。

で、聴いてみました。これがまた実にストレートなロック。かといって、お子様ロック的な単純な分かりやすさでもなく、世の中を斜に見たミクスチャロックでもなく、本当にど真ん中。邦楽ロックのメインストリームですよ。

もしかしたら、このストレートゆえんのシンプルさが、昔の自分には合わなかったのか。今は逆にこう言ったロックの方が受け入れやすい体質になっているのかもしれないね。これは繰り返し聴けます。