音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SOIL / 04 Limited Sazabys (2018 FLAC)

以前からその名前はよく見かけていたのだけれども、1回も聴いたことのなかったパンク系バンド。

たまたまSpotifyのプレイリストで流れてきて「!」と思ったのでアルバムを聴いてみると、あら、これまた久しぶりのような感覚。そう言えばここ数年、邦楽のパンクはほとんどご無沙汰だった。

非常にオーセンティックな現代的バンドサウンド。だけれども、不思議な新しさを感じた次第。エネルギッシュでキャッチー。かと言って脳天気な甘さはない。軽くビター。

今までまったくもってスルーしていてすみません。そしてSpotifyで巡り逢う音楽の面白さと言ったら。

加えて、FALCON 2くんで聴いているのだけれども、この手のバンドサウンドも音が団子になることがまったくなく、上手く分離して気持ちよく鳴ります。ええ。まだまだ検証してますよ。エージングも兼ねてね。