音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

極度の眼精疲労と思われる症状で。

眼鏡を掛けて物を見るのが困難な状態。その状態で焦点を合わせると目がギリギリと痛むほど。今はタブレットの輝度を落として、眼鏡も外しています。

外出は危険と判断して、症状を上司に連絡。上司からも今日は休むようにとのコメントを頂く。

この症状、5月に倒れた時に併発したものに似てるわ。

と言うことで、今日は簡易更新。

・Digitalian is eating breakfast / 小室哲哉 (FLAC)
・MELODIES / 山下達郎 (FLAC)
・ひとかけらの夏 / 村田和人 (FLAC)
・The Lost Christmas Eve / Trans-Siberian Orchestra (FLAC)
・「きよしこの夜」~BCJのクリスマス / バッハ・コレギウム・ジャパン (SACD)
・モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲全集 (Disc2) / ファウスト (SACD)
・KISS / L'Arc~en~Ciel (Amazon music HD)
・ベートーヴェン:交響曲第7番 / ネルソンス, ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 (96/24)
・マーラー:交響曲第6番 / バーンスタイン, ニューヨーク・フィル (FLAC)
・氷の世界 / 井上陽水 (192/24)
・MISSLIM / 荒井由実 (96/24)
・SEASONS COLOURS -秋冬撰曲集- / 松任谷由実 (96/24)
・奥の唄道 / 最上川司 (96/24)

この後は一枚に一回のペースで更新します。それ以外の時間は目をボンヤリさせながら音楽を聴いてます。

16:00現在、目はずいぶん楽になってきました。タブレットの輝度も戻しても目に刺激が走らなくなり。まだ落ち着かせたいので、眼鏡は掛けませんが。ブルーライトもカットしてます。

今日はこの後もPCのモニタは見ないようにしよう。

21:00現在、結局目の復活に丸一日かかりました。もう眼鏡も大丈夫です。疲れが全て目に集約されたようなクリスマスイヴでしたな。まるでこの一年を象徴するかのような。