音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

君の名は。 / RADWIMPS (2016 48/24 Amazon Music HD)

滅多にサントラなど聴かない自分だが、つい最初から最後まで通して聴いてしまった。

Amazon Music HDを漁っていたら、たまたまこいつと目が合ったんですな。サブスク解禁になったという記事は読んでいたものの、それをすっかり忘れていた。

4年前、映画を見た時の印象と、その記憶がすっかりなくなった今に音として聴く印象は全く異なる。実に聴かせるサウンドスケープ。

RADWIMPSとしての、と言うよりも野田洋次郎と映画の世界観がきれいに重なり合っているような様が、聴いていて不思議と心地よく。

これは音楽集として十分に聴かせる作品だったのだな。不覚にも今になってようやく知ることが出来たわけであり。