音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

続こううたう / 柴咲コウ (2016 96/24 Amazon Music HD)

これまで数回このブログ上に登場しているアルバム。ふと思い出したのでまた再生してみた。

語弊はあるかもしれないけれども、いい意味で使い捨てに出来るカバーアルバム。聴き捨てる、と言う感覚に近いか。心地よく右から左へと通り抜けていくのだよね。

それは過剰にならないアレンジと、肩の力を抜いて歌う柴咲コウの存在との組み合わせによるものなのかもしれない。

なんとなくボンヤリと、かつあれこれと作業をしながら聴いておりました。そのような使い方が出来るアルバムだろうと。