音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Unspoken / Chuck Loeb (2016 44.1/24)

最終便を見送ったはずが、まだ臨時便が出るらしい。夜行便だな。

と言うことで、アルコールを入れない方が夜更かしはまったりと楽しめると言うことに気がついてしまった。たまたま無意識のうちに2日連続でノンアルコールデーになっているだけの話。

そしてチャック・ローブ。NASにその存在があることは認識していたのだけれども、再生の機会がなかなか巡ってこなかった。

今晩はスムースジャズで攻めようと思って再生してみると、思っていたよりも聴きやすい、かつ軽妙な作品。爽やか系。

「チャック・ローブって、フォー・プレイのメンバーだったよね?」と思い調べてみると、それよりも何よりも、この作品が遺作になっていたことを知る。

それは知らなんだ…。途端にR.I.P.のお見送りタイムとなってしまった。

作品はどこまでも明るく突き抜けています。